大好きな松潤について綴ります。

松潤LOVER

ドラマ

松本潤出演人気ドラマはやっぱり『花より男子』

投稿日:2022年12月23日 更新日:

『嵐』というと、1999年11月にシングル『A・RA・SHI』でCDデビュー後、メンバーはドラマやバラエティ番組出演など多方面で才能をみせてくれています。

もう2022年11月でデビュー23年を迎えたのですね。

 

その『嵐』のメンバー松本潤さんというと、プライベートで女優・井上真央さんとの交際が有名ですが、実は出会いは2005年に出演したドラマでした。

2005年に放送されたドラマ『花より男子』名前を聞くだけでピントきます。

『花男』という愛称で親しまれたあのドラマです。

面白くて当時私は日本版はもちろん、韓国版も視聴しました。

原作は神尾葉子さんによる少女漫画で、漫画もドラマも余りにも人気を博し台湾、中国、アメリカでもドラマ化されています。

 

松本潤さんと井上真央さんは主演で出演されていました。

  • 松本潤さん:英徳学園に通う御曹司の道明寺司役
  • 井上真央さん:英徳学園に通う貧乏学生牧野つくし役

道明寺司は実家が大金持ちでお金・権力で何でも解決できてしまうのですが、そんな強者に真っ向からド正論で挑むのが牧野つくし。

いじめられても力に屈しません。

そんな彼女の真っ直ぐな生き方を見て、道明寺司が次第に魅かれていくというストーリーでした。

最初は俺様で自分の気持ちに素直になれない道明寺司が、牧野つくしに魅かれて気持ちを認めていくところや、少しずつその気持ちを打ち出していく部分が面白かったです。

ツンデレの極みを見られます。

この時の松本潤さんの口から出る甘いセリフやキスシーンに、ドキドキした女性ファン多いですよね!

 

人気作品で映画も公開され2008年『花より男子 ファイナル』の舞台挨拶の際、井上真央さんは松本潤さんの第一印象を『クールだったので、この人と1クールやっていけるのかと印象はよくなかった』と辛口コメントされています。(笑)

道明寺司と恋のライバルになる花沢類役を演じた小栗旬さんも『最初は仲が悪かったけど、気が付いたら仲良しになっていた』と告白をして笑いをとっていたので、ドラマ撮影当時、松本潤さんは尖った青年だったようです。

今となればすっかり笑い話ですが、そのような噂は事実でした。(笑)

ジャニーズのアイドルは、成長過程が見られるのも魅力的ですよね。

すっかり大人の男性になられた松本潤さん、2023年にはNHK大河ドラマ『どうする家康』に主演で抜擢されていて、来年も活躍が期待できて楽しみです。

-ドラマ

Copyright© 松潤LOVER , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.