大好きな松潤について綴ります。

松潤LOVER

ドラマ

『どうする家康』松本潤大きな挑戦!

投稿日:2022年12月14日 更新日:

2023年1月8日(日)にスタートするNHK大河ドラマ『どうする家康』が楽しみです。

松本潤ファンの方は既にチェック済みでしょう。

松本潤さんが江戸幕府初代将軍・徳川家康にキャスティングされていて、家康の生涯を波乱万丈のエンターテインメントで描かれているそうです。

他にも正妻・瀬名役には有村架純さんなので、二人の絵も見どころです。

既に役衣装姿がNHK公式Twitterで公開されていますが、普段とはガラッと雰囲気が変わっていました。

松本潤さんも有村架純さんもお似合いです。

特に有村架純さんのナチュラルな顔立ちが、当時の背景にピッタリ馴染んでいるように見えました。

 

松本潤さん、有村架純さん以外にも『どうする家康』には豪華すぎるメンバーが揃っているんですよ。

  • 松嶋菜々子:於大の方役
  • 大森南朋:酒井忠次役
  • 山田裕貴:本多忠勝役
  • 杉野遥亮:榊原康政役
  • 音尾琢真:鳥居元忠役
  • イッセー尾形:鳥居忠吉役
  • 岡部 大:平岩親吉役
  • 小手伸也:大久保忠世役
  • 松重 豊:石川数正役
  • 松山ケンイチ:本多正信役
  • 山田孝之:服部半蔵役
  • 野村萬斎:今川義元役
  • 溝端淳平:今川氏真役
  • 渡部篤郎:関口氏純役
  • 真矢ミキ:巴役
  • 関水 渚:お田鶴役
  • 岡田准一:織田信長役
  • 北川景子:お市役
  • ムロツヨシ:木下藤吉郎役
  • 阿部 寛:武田信玄役

 

松本潤さんに『どうする家康』の話が舞い込んだのは2020年だったそうです。

NHKドラマ公式サイトのインタビューによると、松本潤さんは『2020年11月にこのお話を聞き、嬉しさと同時に大役を務めあげられるのかという大きな不安を持ちました』とあります。

続けて『2020年12月31日までは嵐としての活動を全うしたいので、今このお仕事を受けるかどうか決断する余裕がないので返事を待ってもらいました』と。

2021年に入って考えて『嵐という船から一旦降りてみて、次の活躍としてこんなにも大きな挑戦(冒険)は他にないと思い、やりたい気持ちになった』そうです。

嵐の活動は休止して既に2年が経過しようとしていますが、真っ先に舞い込んだお仕事がNHKドラマ『どうする家康』ということになります。

きっと目の色が違うぐらい真剣な取り組みをされているんじゃないかと、今からドラマの放送がとっても楽しみになりました。

どうする家康など今話題のドラマの見逃し配信や再放送情報をタイムリーに知りたい方はドラマ動画の公式無料見逃し配信情報☆TBMクラブを参考にしてみてくださいね。

-ドラマ

Copyright© 松潤LOVER , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.